なないろ日記 ~りんごの国から~ 

読書・折り紙・エコたわし作り・お絵かき・展覧会 あれもこれもと、七色にコロコロと襲い来る趣味との戦いの壮絶な記録!!

SMAPの生会見報道で満腹太郎。

1/18(月)よるSMAP×SMAPの冒頭で生会見

もう、朝からスマップ会見の報道で満腹太郎だ。

やれ、センターがキムタクでなんだね?とか
キムタクのネクタイだけ白っぽくて、他4名葬式だの
香取君と中居君だけ様子変だ~

で、「解散はしません。」という一言が無いけど、続行で良い?

みたいな・・・

 

そもそも、ジャニーズ事務所って芸能界のドン的な圧倒的な力を誇示している。

その中で大ヒット商品SMAPってことであってる?

商品が勝手に分解して、部品が新たに組まれて違う商品として売り出そうってんだから、最初の発明者は怒るに決まってんだよ。

そんな、縮図を日本全国が見せられた芸能事件だった。

提供品として育ったSMAP

「わたしを離さないで」のドラマの影響か、今回のジャニーズ事務所SMAPの関係が管理者と提供者と見えて仕方ない。

 

ジャニーズ事務所と言えば、幼い男子ばかりを養成し、ある時期にジャニーさんの一声でチームが組まれてデビューするって知識があるんだけど、デビューするまでは先輩ジャニーズの後ろで頑張って踊ってる。デビューしたからって彼らへのプロデュースは派手であり、つぎ込む金額が膨大だ。

そこには、売れっ子たちが支えている縮図が見えてくる。
年齢と共に、人気に陰りが出てきた時には、育ってきた若いジャニーズに支えられる。

例えばSMAPと嵐は、その良い例なんじゃないかな?

もういいよ・・・

会見での彼らは、「もう一つにはなれない・明るく元気になんかなれていない」悲哀が滲み出ていた。

 

ダメだよ。商品なんだから、そこんとこ忘れちゃ。


と管理者から見せしめのように、前に出されて公開処刑されてる様に、私は気味の悪さと哀れみが込み上げてきた。

特に、香取慎吾君、あなた、どうした?

と、奥歯を噛みしめて沈黙した後の言葉が、その表情とは裏腹でアレを思い出した。

イスラム国に囚われた後藤さん。

無残な最期だけは免れた

これからのSMAPが、今まで以上に商品価値を高め、市場に出回る事が果たして訪れるのだろうか?

ただ、裏切り行為の制裁を免れた者の恐怖を知った後に命拾いした安堵感と虚無感が彼らから伝わった。

buzz-plus.com

で、とうとう放送倫理・番組報道機構に視聴者からのパワハラクレームが相次いでいるらしい。

けっ・・・
『あのさ、今更求めるだけ求めた商品に、今度は命吹き込んでやれって勝手だな。』
と、私の黒い心が呟いた・・・無視していいよ。

報道のチョイス

今月になって報道されて記憶に強く残っているものを順にあげると

1位 軽井沢の碓氷峠でのツアーバスの死傷事故

2位 SMAP解散騒動

3位 ゲスのボーカルの人とベッキーのLINE暴露されちゃった不倫騒動

4位 DAIGOと北川景子の結婚

5位 デヴィット・ボーイ死去

である。

人の幸せって、あんま盛り上がらないんだね。トホホ・・・

 

1位のツアーバスの事件が本来最も追及されるべき報道なのだが、そこにSMAP解散が被さってきたのには、何かの陰謀とかあるのかな?

大事な問題が発覚した時に、よくある大きな芸能ニュースで隠してしまう事がないように、そろそろSMAPは、お腹いっぱい御馳走様でヨロシクて?

f:id:nike9350:20160119170809j:plain

記事と写真は無関係だけど、ほら、心癒しておこーよ。
アルパカとうさぎ・・・
共存してる姿に、ホット笑顔ひとつ♡

 

 

 

 

 

広告を非表示にする